Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

«  グラウンドゴルフ大会 | メイン | あれからどうなった ”水仙”と”すだれ梅” »

2013年1月23日 (水)

今日の作業

  今日は 噴水広場前の クスノキの剪定です。

   木が大きくて、幅もあるので剪定もなかなかでした。think

  そこで sign01   高所作業車   登場sign01

   間伐することにより、樹形が保たれ、春先の葉のつまりも良くなるそうです

 剪定後は枝等が沢山出て、片付けも大変そうでしたが、

  scissors すっきり きれいになりました。happy01 小雨の中rain ご苦労様でした。

Cimg0170 Cimg0178

《プチメモ》

 ご存じですか?

 隅広域公園のロゴマーク・・・ ”通称 おーちゃん” 

 公園全体の敷地の形状を、鹿児島県の木 ”くすのき” で表しているこちらのマーク!

 heart04”幸せの青い鳥” を擬人化し、親しみやすくした シンプルなキャラクターマークですeye 

              Otyann

           緑色・・・緑豊かな大隅(鹿児島)の自然を表してます

           青色・・・晴れ渡った空、すんだ水(潤い)を表してます。 

           赤色・・・太陽の暖かさ(豊かさ)を表してます。

                   是非覚えてくださいね!happy01

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/424681/30855365

今日の作業を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。