Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« ”台風”でもないのに この風! | メイン | ”池の中の金魚” »

2013年6月27日 (木)

” あじさいの挿し木”

  今日は、「つるみね保育園」の園児

        公園遊びに来てくれました。  目的は ?

 それは、「あじさいの枝」を使って、「挿し木」の体験をするためです。

  私も、小学校の理科の勉強で「あじさいの挿し木」をした体験があります。

  今でも、忘れずに覚えています。小さい頃の体験ていつまでも覚えているものですね。

  皆さんにも、早速、体験していただきます。

  まずは、

Photo_4

  さっそく、取りかかっていただきます。

Photo_2

Photo_3

  今回の挿し木で、来年は、「あじさいの花」が見られるかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/424681/31672455

” あじさいの挿し木”を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。