Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 長~い 収穫!! | メイン | 今日は、公園の ”餅つき体験会” の日です。 »

2012年12月23日 (日)

”ミニ門松” 作りました。

   <<今年も残り少なくなりましたね。>>

    今日は、来年も良い年でありますように! という願いを込めて、” ミニ門松作り ”に参加してきました。

angry   寒い中、普段使い慣れていない「のこぎり」や「剪定バサミ」を使い、あくせん苦闘しながらの作業です。pout

   作り方の説明は、ear 一応聞いていましたが、いざ自分で作るとなると なかなか難しい。

       特に難しいのは、竹を斜めに切る作業です。(これは、わたしの感想です。)

Photo

Photo_2 Photo_3

   やあ、立派な「門松」ができましたね。来年もきっと良い年になると思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/424681/30658021

”ミニ門松” 作りました。を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。